HOME >>時事ネタ, 雑談 >>東芝、次世代DVD規格「HD DVD」に対応したプレイヤー「HD-XA1」を遂に発売

2006年03月31日


東芝、次世代DVD規格「HD DVD」に対応したプレイヤー「HD-XA1」を遂に発売

β、VHS戦争再来?(^^;

東芝、次世代DVD規格「HD DVD」に対応したプレイヤー「HD-XA1」を遂に発売 - CNET Japan

まぁ、冒頭のβ、VHS戦争は冗談ですが、
個人的には、HD-DVDよりもBlu-rayの方が普及すると思います。
それは、Blu-rayはPS3に搭載されるからです。

今のDVDの普及を牽引したのはPS2です。
PS2発売前は、DVDの市場は悲しいものでした。
DVDのソフトが出始めた頃からソフトを集めているので、PS2発売前とPS2発売後のDVDソフトのリリースのされ方の違いを身にしみて感じました。

やはり、プレーヤーがどれだけ普及しているかという点がソフトリリースの充実を牽引することは間違いないでしょう。

HD-DVDは早くから発売されますが、価格や性能を見る限りでは、一部のAVファンが購入するくらいで、一般の人は購入しないような気がします。
でも、Blu-rayはPS3に搭載され、キラーゲームソフトが発売されれば、PS3は爆発的に普及すると思います。
そうすれば、Blu-rayの勝ちでしょう。
多分、これを超えるだけの台数をHD-DVDが販売できるかどうかは疑問です。
正直、画質にこだわる人は少ないですからね。(私はそれなりにですがこだわります(^^;)

そうなると、コンテンツ提供側も売れるほうに提供をしたいでしょうから、現状の勢力図も書き換えられるのではないかというのが私の予想です。

とかいいつつ、個人的には早くハイビジョン画質で映画を見てみたいです。(^^)
HD-DVDは買いませんが・・・( (( ( (ヽ(;^^)/

そうそう、画質にこだわる人は下記のソフトは必須です。
私もこれを使って調整しています。(^^)
↓クリックしていただけると励みになります。(^^)
人気blogランキング

投稿者 ogusys : 2006年03月31日 23:51

このエントリーのトラックバックURL

http://www.ogusys.co.jp/cgi-bin/mt-ogs/mt-tb.cgi/179



[時事ネタ]カテゴリの最新記事

» パイオニア、Skypeでも一般回線でも対応できるコードレス電話機
ドンドン便利なSkype関連商品が出てきますね。(^^) ...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年05月17日 02:24

» 「Winnyから情報漏えいを防ぐのは技術的に容易」 開発者の金子勇氏
言っていることは凄く当たり前のことというか、どのソフトでも同じ対応になるでしょう...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年05月02日 22:44

» 「金を払わなければデータを消去する」 脅迫型のトロイの木馬が登場
これは、ネット版振り込め詐欺ですね。(--; あ、でも本当にファイルを削除するの...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年05月02日 07:59

» 新しいフィッシング手口が出現 電話の音声自動応答装置を悪用
頭良いねぇ〜(^^; 下手すれば、自分も引っかかるかも(笑)...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年04月29日 13:17

» Skype 1億ユーザー突破!
素晴らしい! IP電話事業者は気が気じゃない?(笑)...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年04月28日 08:01


トラックバック

» 東芝が「HD DVD」プレイヤー「HD-XA1」を発売だってさ! from talc blog
CNET Japanの記事より。 東芝は3月31日、次世代DVD規格「HD DVD」に対応したHD DVDプレイヤー「HD-XA1」を本日から順次出荷およ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月01日 02:30

» DVD規格競争、どちらが優位に? from 新聞記事・ニュース批評@ブログ
 ちょっと記事にするのが遅れましたが、次世代DVD規格であるHD DVDのプレイヤーが発売されました。それにしてもBlu-rayにしろHD DVDにしろ、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月02日 21:20

» HD-DVDプレイヤーの上位版が国内で発売 from XBOXNEXT:Video:News
Xbox360、ウィンドウズへ正式対応予定のHD?DVD形式のビデオを再生できるプレイヤーの発売が開始されました。今回発売した『HD-XA1』には、4?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月04日 10:56

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。
最近コメントスパムが多いので承認形式にしました。
記入してもすぐに反映されない場合がありますが、何卒ご了承願います。





上記の内容を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

東芝、次世代DVD規格「HD DVD」に対応したプレイヤー「HD-XA1」を遂に発売


Copyright (C) 2005-2006 President's Blog All Rights Reserved.