HOME >>技術関連 >>グーグル、ドイツのBMWサイトをブラックリストに

2006年02月07日


グーグル、ドイツのBMWサイトをブラックリストに

BMWやりすぎちゃったかな?

グーグル、ドイツのBMWサイトをブラックリストに - CNET Japan

インタラクティブなページは検索エンジンにやさしくないけど、検索エンジンにはクロールして欲しい。
このジレンマを解消する策は大変だと思います。

今回の場合は、見た目のコンテンツと同じ情報をロボットにクロール出来る仕組みにしていれば良かったのではないかなぁ?
たとえば、「えむもじら」さんのところでは、その応用例があります。

BMW ドイツ本社サイトが Google から消滅 - えむもじら

リッチコンテンツを作成する際には考えなきゃ・・・

↓クリックしていただけると励みになります。(^^)
人気blogランキング

投稿者 ogusys : 2006年02月07日 14:12

このエントリーのトラックバックURL

http://www.ogusys.co.jp/cgi-bin/mt-ogs/mt-tb.cgi/115


[技術関連]カテゴリの最新記事

» 日本初Skype対応コードレスフォン発売
・パイオニア、Skypeでも一般回線でも対応できるコードレス電話機 - Pres...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年06月20日 03:21

» パイオニア、Skypeでも一般回線でも対応できるコードレス電話機
ドンドン便利なSkype関連商品が出てきますね。(^^) ...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年05月17日 02:24

» 「Winnyから情報漏えいを防ぐのは技術的に容易」 開発者の金子勇氏
言っていることは凄く当たり前のことというか、どのソフトでも同じ対応になるでしょう...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年05月02日 22:44

» Skype 1億ユーザー突破!
素晴らしい! IP電話事業者は気が気じゃない?(笑)...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年04月28日 08:01

» 「Winny」の次は「Share」 毎日新聞、関係会社から6万5690人分の個人情報流出
当然といえば当然の出来事なのですが、やっぱり出てきましたね。(^^;...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年04月28日 07:20


トラックバック

» BMW.deがグーグルから削除される from Kyan's BLOG II
グーグル、ドイツのBMWサイトをブラックリストに - CNET Japan 敢えて発表したのは同様のことを行ってページランクを上げようとするサイトへ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 15:33

» ドイツBMW公式サイトが、Google八分に! from BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
Google八分という言葉をご存知でしょうか? インターネットの検索サイト「Google」の検索結果からはずされてしまうことを 業界では「Google... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 15:59

» ドイツのBMWとリコーのサイトがGoogleから削除 from DEJA VU
SEO対策に関する規律違反ということで、ドイツ語のBMWサイトがGoogleさん [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 19:25

» Google が BMW などをインデックスから削除 from ブログ生活 - つれづれなるままに -
◇不正 SEO のため独 BMW が Google 八分に - スラッシュドットジャパン ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月08日 02:01

» SEOとWEBスパム from DRIVE ME NUTS
すごいですね&さすがですね。BMWを切るなんて。BMW、リコーの両方とも同じ会社... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月08日 20:21

» Googleさんが、BMWとリコーの独サイトを検索対象外!! from ぬるいSEの生態
ドイツのBMWサイト「BMW.de」が、SEO(検索エンジン最適化)対策に関する規律違反でGoogleの検索対象から外されたとのこと。 同様にリコーのド... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月08日 22:36

コメント

TBありがとうございました。
何度かTB返しをしたのですが、どうやらMovable Typeと相性が悪いらしく、TBが飛びませんのでコメントでお礼させて頂きます。
BMWともあろう世界的大企業がGoogleのお約束に違反するほどGoogleの影響力は大きいと言うことが、改めて実感できましたね。

投稿者 ぬるいSE : 2006年02月15日 12:19

>ぬるいSEさん

コメントありがとうございます。
迷惑トラバに紛れていました。m(__)m
最近迷惑トラバが頻繁にあるので、チェックが面倒になりやっていませんでした。(^^;
お手数をお掛けしました。m(__)m

投稿者 ogusys : 2006年02月15日 12:28

ogusysさん
IPの不一致はlivedoor側の問題だと思いますので、サポセンに言っておきます。(以前も同様のことがあり、livedoorのサーバ管理者が修正していたのに・・・)
こちらこそお手数をおかけしてすみません。m(__)m

投稿者 ぬるいSE : 2006年02月16日 06:26

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。
最近コメントスパムが多いので承認形式にしました。
記入してもすぐに反映されない場合がありますが、何卒ご了承願います。





上記の内容を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

グーグル、ドイツのBMWサイトをブラックリストに


Copyright (C) 2005-2006 President's Blog All Rights Reserved.