HOME >>技術関連, 雑談 >>Google Page Rank

2006年02月19日


Google Page Rank

本ブログのページランクが3だったり0だったり・・・

このブログはへたれブログなのでページランクは"当然"0だと思うのですが、時々3になったりします。
FirefoxのGoogleToolBarでもIEのGoogleToolBarでも同様の現象がでます。

どういうことでしょうかね?

もしこのブログのトップページがページランク0より大きいところを目撃した方がいらっしゃいましたらコメントを残していただけると嬉しいです。(^^;

と書いていも、このエントリーを見る人はほとんどいないだろうから意味無いかな(笑)

参考リンク
「言及なしトラックバックでページランクが下がる」は間違い。(付:言及なしトラックバックについてのまとめ) [絵文録ことのは]
Googleの新しい順位決定方法のすべて。SEO関係者必読、グーグル特許出願文書全訳 [絵文録ことのは]
GoogleのPageRankとTrackBackと… (HaTeHuMu*Pnoko -北国tv)
Google様のひとことで世界が変わる(Modern Syntax)

追記(2006/02/20 23:25)

どうやらこちらが原因だったようです。(^^;

Google、ツールバー表示のPageRank更新開始 :: SEM R

追記(2006/02/22 11:05)

Mediumさんより頂いたコメントのサイトで、ページランクの状態をチェックする為のタグがありましたので、下記に設置しておきます。
Mediumさん、ありがとうございます。m(__)m

ページランクをチェックしたいURLを入力して「Check」ボタンを押すと、GoogleToolBarの値と17箇所からのIPでのページラックが表示されます。

Future PageRank Tool c SEO Chat"!

URL
Valid URL

追記(2006/02/24 23:27)

コメントを頂いているMediumさんの記事も参考になりますのでリンクしておきます。

Google Dance:PageRank変動中(ハーボットのいる日常)

↓クリックしていただけると励みになります。(^^)
人気blogランキング

投稿者 ogusys : 2006年02月19日 15:17

このエントリーのトラックバックURL

http://www.ogusys.co.jp/cgi-bin/mt-ogs/mt-tb.cgi/124


[技術関連]カテゴリの最新記事

» 日本初Skype対応コードレスフォン発売
・パイオニア、Skypeでも一般回線でも対応できるコードレス電話機 - Pres...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年06月20日 03:21

» パイオニア、Skypeでも一般回線でも対応できるコードレス電話機
ドンドン便利なSkype関連商品が出てきますね。(^^) ...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年05月17日 02:24

» 「Winnyから情報漏えいを防ぐのは技術的に容易」 開発者の金子勇氏
言っていることは凄く当たり前のことというか、どのソフトでも同じ対応になるでしょう...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年05月02日 22:44

» Skype 1億ユーザー突破!
素晴らしい! IP電話事業者は気が気じゃない?(笑)...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年04月28日 08:01

» 「Winny」の次は「Share」 毎日新聞、関係会社から6万5690人分の個人情報流出
当然といえば当然の出来事なのですが、やっぱり出てきましたね。(^^;...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年04月28日 07:20


コメント

うちも弱小ブログなのですが、同じくページランクが0と3を往復しています。
google danceに翻弄されている?

投稿者 Medium : 2006年02月21日 21:54

>Mediumさん

コメントありがとうございます。
早く落ち着いてほしいですね。(^^;
落ち着いた結果3だったら嬉しいですけど、まぁ無理でしょうから、今だけ夢を見させてもらっておきます。(笑)

投稿者 ogusys : 2006年02月21日 22:52

うちのブログにご訪問ありがとうございます。
個人的には元々0だったのが更新で3になって波及している最中だと考えることにしてますw

で、google danceが気になっているので、こちらで調べています。
http://www.seochat.com/seo-tools/future-pagerank/
ところが調べるたびに、同じIPの鯖でも3だったり0だったりするんですよ。どういうことなんでしょうね?
更新されて3で落ち着くというわけでもないんですよ??

投稿者 Medium : 2006年02月22日 02:35

>Mediumさん

便利なサイト情報ありがとうございます。m(__)m
私のところも同じく不安定です。(^^;
まだダンス中のようです。(笑)

投稿者 ogusys : 2006年02月22日 08:39

私は新規開拓営業研究所というサイトを運営しております大和と申します。
大変為になる素晴らしいサイトだと思い、リンクさせていただきたく連絡をさせてもらいました。


当サイトも習って、今後素晴らしいサイトにしていくつもりです。
すでに副サイトも含めて20サイトぐらいを運営しております。
当サイトはアクセスアップにかなり力をいれております。
突然ですが当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
もし相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、
メールをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

■新規開拓営業研究所■
URL http://www.shinki-kaitaku21.com/

E-mail info @ shinki-kaitaku21.com

投稿者 新規開拓営業研究所 : 2006年02月24日 22:31

>新規開拓営業研究所さん

コメントありがとうございます。
別途メールをしておりますので見ていただけると幸いです。
また、メールアドレスの記載部分を若干変更しておりますのでご了承願います。m(__)m

投稿者 ogusys : 2006年02月24日 23:12

うちのブログを色々ご参考にしていただいてありがとうございます。
PageRankは0~10ですが、たしか0は、「しらないor追放」で、googleさまが認識すれば最低でも1だと聞いたことがあります。
なので、0と3でダンスということは、格付けが3になったけど、まだ知らないサーバでは0というだけで、おちつけばALL3になるはずだと思っています。
実際、ご紹介したツールでも、3になっているサーバが増えているかと思います。

投稿者 Medium : 2006年02月25日 08:38

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。
最近コメントスパムが多いので承認形式にしました。
記入してもすぐに反映されない場合がありますが、何卒ご了承願います。





上記の内容を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Google Page Rank


Copyright (C) 2005-2006 President's Blog All Rights Reserved.