HOME >>行政関連 >>会社設立、最初の山場終了

2005年06月27日


会社設立、最初の山場終了

会社設立に向けて動き出します。

さて、本日午前中に福岡公証役場に行き、定款の認証をしました。

行政書士さんに校正をお願いした甲斐があり、公証人の人も感心するほど完璧な定款だったようです。
校正してもらった事を話したら、「きちんとプロに頼むべきところは頼んで作業を進めるという姿勢はとても感心」と言われました。
「今時はネットに例文が溢れているけど、自分の会社用にちゃんと修正できない人が多い」と言っていました。
確かに、例文は典型的なケースの内容しか載っておらず、ちょっとでもイレギュラーな事項があると、迷ってしまいます。
まぁ、私の場合は初めから特殊なケースだったので、自分の手に負えないと判断したので行政書士さんに校正をお願いしましたが、それは正しい判断だったようです。
というわけで、定款はあっさりと認証されてしまいました。(^^;

午後は、福岡銀行に出資金払込事務委託の手続きをしに行きました。
これも、事前に行政書士さんにアドバイスをしていただいたので、ポイントはキッチリ押さえていたため何事も無く受付終了。
明日、証明書を戴ける事になっています。

とりあえず、これで最初の山場は終了しました。
後は、金曜日の登記申請を目指すだけです。

それにしても、暑かった・・・(xx;
夏用とはいえ、スーツで日中歩き回るのはしんどいですなぁ〜(^^;

↓クリックしていただけると励みになります。(^^)
人気blogランキング

投稿者 ogusys : 2005年06月27日 17:31

このエントリーのトラックバックURL

http://www.ogusys.co.jp/cgi-bin/mt-ogs/mt-tb.cgi/1


[行政関連]カテゴリの最新記事

» 経産省:「安全な家電」へ法改正検討 松下製温風機事故受け
政府公認のSONYタイマーってことですか?...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年03月26日 18:46

» PSE問題 訳分からない形でひとまず収束?
何で素直に修正しないんだろう?...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年03月26日 17:57

» 電気用品安全法で経産省方針 89年製造まで「ビンテージ」
あはははは もう笑うしかないです。(^^;...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年03月24日 11:09

» 「PSE見直しない」 経産相が牽制
完全に時代に逆行しているのですが・・・orz...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年03月21日 14:40

» ビンテージ楽器は例外に 経産省がPSE法について対策を発表
多少状況は良くなっているのでしょうが、なんか付け焼刃に見えるのは私だけでしょうか...
[続きを読む]

投稿日時: 2006年03月14日 20:10


コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。
最近コメントスパムが多いので承認形式にしました。
記入してもすぐに反映されない場合がありますが、何卒ご了承願います。





上記の内容を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

会社設立、最初の山場終了


Copyright (C) 2005-2006 President's Blog All Rights Reserved.